清掃代行サービスの内容

トイレ清掃

  • ・便座の清掃
  • ・便座、便器、床拭き

洗面所

  • ・ガラス拭き
  • ・シンク清掃
  • ・排水口清掃
  • ・床拭き

シャワ―ルーム

  • ・ガラス拭き
  • ・壁、浴槽、排水口 各清掃
  • ・桶、イス 各清掃

※ 浴槽(バスタブ)は掃除しますが、浴槽(バスタブ)の裏側は清掃範囲外となります。

部屋

  • ・ベッドシーツ、布団カバー、枕カバーの交換
  • ・ソファ、ソファベッドの清掃
  • ・棚、テレビボード等の清掃
  • ・床の掃除(掃除機、床拭き)

キッチン

  • ・食器、調理器具の使用があれば洗浄
  • ・シンク、コンロ周りの清掃
  • ・冷蔵庫、電子レンジ清掃
  • ・電気ポットのチェック
  • ・床の掃除(掃除機、床拭き)

洗濯機

  • ・洗濯槽に溜まったゴミを清掃
  • ・ベッドシーツ、布団カバー、枕カバーは持ち帰り洗濯

バルコニー

  • ・バルコニーは清掃致しません。

リネン交換作業

  • ・こちら指定のリネンタオルをご用意ください。
    指定がある場合は当社では請け負えません。
    ※自社指定限定

その他共通

  • ・各ゴミの分別・ゴミ出し
  •  ※ごみ別途料金
  • ・消耗品の確認・補充
  •  ※消耗品は自社選定品限定
  • ・忘れ物の保管
  • ・ポスト内の確認

注意事項

  1. 家具や備品の配置については清掃員により若干の違いがある場合があります。
    (清掃以外の点、配置等について100%ご自分が満足する仕上がりを 求める方には当社サービスは向きません)
  2. リネンやタオルの色移り、色落ちについて当社は一切の責任を負いません。
  3. リネン類のシミ抜き対応は致しません。
    (気付いた範囲で報告は致しますが、100%報告を保証するものではありません)
  4. リネン類は乾燥機にかけるため、縮み等があっても責任は負いません。
  5. 当社による補充品のサービスについて、極端に大量に使用されているときは、補充が間に合わない場合もあります。
  6. 当社清掃後に鍵の紛失があった場合、明らかに当社の過失による紛失が客観的証拠により認められる場合以外は一切責任を負いません。
  7. 清掃の不備により再清掃を希望する場合は、部屋の使用前に写真等で明確に再清掃が必要なほどの不備があることを提示して頂いた以外は全て料金が発生します。
    (いかなる場合でも清掃後の料金支払い拒否は受け付けません)
  8. 当社が持ち帰り洗濯するものは、ベッドカバー、布団、枕のシーツ・カバーとタオルのみとなります。
    (キッチンマット、トイレマット、トイレカバーなどは持ち帰りません)
  9. 食べ物の提供に関して、当社によるセッティングは致しません。
    (食中毒が発生し、問題になった事例があるため、当社で対応は出来ません)
  10. 清掃前に次のゲストが荷物を部屋に置いていった場合、前のゲストの残留物との区別が付かないため、物の紛失があっても責任は負いません。
    また、荷物が広げられていることにより清掃が行き届かないこともあります。
  11. ゲストからのお土産、手紙について、気が付いた範囲で報告を致しますが、100%報告を保証するものではありません。
  12. 当社による電球の交換等は基本サービスには含まれておりません。

※ゲストが使用する前の状態に清掃をします。
毛布、布団、枕、タオルケット等の寝具の洗濯は、サービスには含まれておりません。

その他注意事項

清掃範囲外 各換気扇の清掃
シャワールームにおける著しいカビや汚れ(別途追加料金が必要になります)
シンク、ガラスの水垢取り
清掃範囲に記載されていない事項
補充品について 補充品、交換品はホスト様に残量を報告し、ホスト様自身で購入、設置をお願いいたします。
物損、事故の補償 ゲストの過失によるものを見付けた場合は直ちに写真を撮りホスト様へ連絡致します。
台風及び災害時の免責事項について
台風により交通機関が利用できない場合、当日チェックインの時間指定が間に合わない、もしくは当日中に清掃に伺うことが出来ないことがあります。
その場合はお客様へメールで通知致しますが、それにより発生するお客様の損害に対して当社は一切の責任を持ちません。
災害、事故の補償 災害及び事故等により清掃に入れないケースがあった場合、即座にご連絡致しますが清掃保証し兼ねる場合があります。